直腸がんステージ1からの肺転移

2019年7月4日 肺手術入院4日目 術後1日目でもう食事可能に!

2019年7月4日

昨日無事に手術を終え、喉の渇き以外は身体の痛みもそれほどでもなく、自分でもびっくりするくらいの回復を見せている。

自分のスマホをかざして自撮りするくらいの元気が、もうある。

過去2回の大腸外科での手術後は、手術翌日に立ち上がるだけでフラフラして脂汗が出て、心身ともにこんな余裕はなかったのに。今回はどうしたんだろう。

 

驚くことには、もうすでに食事が提供されることである。

さすがにご飯はおかゆ状態だけど、おかずは普通に出されている。大腸の時みたいに、「詰まるといけないから半分しか食べないでね」と言われることもない。

そして食欲も普通にある…。ほんと、すごい回復力。

NETFLIXで、映画ROMAの続きを見ながら元気に食事している。とても昨日全身麻酔の手術してきた人とは思えないよ…。

ありがたいこと。