つれづれ雑記

9月が始まり、新学期もはじまり、わたしも新たにはじめます。

東北の夏祭り巡りにはじまり、1年ぶりの北海道帰省、そして1年ぶりのおしりカメラによる定期検査などなど…忙しかった夏が、8月が、あっという間に過ぎていきました。とは言えまだまだ暑いですね…

9月は下半期のスタート、ということで、私も9月から始めよう!と心に決めていたことがあります。

それは、ブログや動画で配信することだけでなく、

・一対一でカロリーナと話したい・話を聞きたい人がもしいたら、よろこんで対応したい!

・グループ単位でカロリーナと話したい・話を聞きたい人がもしいたら、よろこんで対応したい!

という、リアルなお話の場をつくること。

それは、世間ではカウンセリングだったりセミナーだったり講演だったりキャリアコンサルティングだったり…ということかも知れないけれど、そんなにかしこまったものじゃなくて。いえ、もちろん、かしこまったものでも大丈夫ではありますが(笑)、もうちょっと気軽に、なんとなくモヤモヤっとしていることや、愚痴っぽいから誰にも言えないな、なんてことを言える相手として、カロリーナを活用していただけたらいいな、と。

または、「がんの人に聞いてみたいことがあるけれど、そんなこと聞いていいかわからないし、失礼かも」とか「体験談を語ってもらうのは、つらい過去を思い出させるようで気の毒だし、悪いから頼めない」などと思っている方。カロリーナに関していえば、そのような心配はご無用です!もうすでに、これだけブログで様々な話をカミングアウトしていますしね。隠したい過去や、思い出したくない過去など、ないも同然です。聞かれたことは答えられます。がんのことを語るのは何にも嫌じゃないし、むしろ語りたい。語らせてください!くらいの勢いです(笑)

そしてこれまでの経験から、

自分ががんを語ることで、たくさんの新たな学びも得られることがわかっています。私とがんの話をする皆さん、わたしのがんの話を聞いてくださる皆さんから、私はたくさんのものを得て、生きるパワーに変えることが出来ています。

ですから、どうぞ、がんの話をしたくなったら・がんの話を聞きたくなったら。カロリーナを思い出してください。そして、このページの上にある「Contact」をクリックして、メッセージをお寄せください。雑談・一言大歓迎♪

皆さまからのお問い合わせ・ご連絡、お待ちしております。