がんと仕事

12月3日月曜日のトイレ状況と、在宅勤務復活のこと

夜中、1時過ぎに便意で目覚めて、トイレ。

朝起きて、7時過ぎにまたトイレ。なんとなくずっとモヤモヤした感じが続くね。
すっきりと出尽くさないカンジ…。
便秘っていうのが、こういう感じなのかなぁ。わたしは常に快食快便だったから、そもそもきつい便秘というのを知らないかも…。

朝ごはんは7時45から8時15分。30分かけてゆっくり食べなさい、という病院の指導を守っていますよ。
時計をちゃんと見て、食べているのですよ。
普通に食べたら15分くらいでおしまいだから、時計を見ることはとても大事!

その後、9時半ごろにトイレ。
午後は3時半ごろにトイレ、4時にトイレ。

その後も、6時、7時半と、ちょこちょこ来る。なんだろうな…この状態。

ええと、一日で6回トイレってことですね。いま数えてみたら。
大のほうで6回ですからね。
ちなみにお腹こわしたときの感じではないんですよ、出てくるものは。
ただ、ほんとうに、ちょこちょことしか出てくれないの。小出しにしてくれてる感じ。
直腸の存在価値を、こんなに感じることはないね…。

昨日は本当におとなしかったし、おとといは10分おきのやつが襲って来たけど、今日は今日でまたそれとも違うパターンだなぁ。

なかなか安定しない。

ちなみに退院後は整腸剤を一度も飲んでいない。この調子だと、飲まずにいけそうな?
ゆるくてどうしようもない時に、整腸剤を飲むようにと言われたから。そういう状態には今はなっていないから。

ところで今日は月曜日。
在宅勤務復活の日!
さっそくオンラインミーティングをして、メンバーと話をした。

このトイレ状況だから、在宅勤務を認めてもらえて、ほんとうに助かる。理解ある職場で、ほんとうにありがたいよ。