YouTubeメッセージ

YouTube新コーナー がんサバイバーのカロリーナが何でもお答えします!質問コーナー 始まりました

新シリーズ「がんサバイバーのカロリーナがなんでもお答えします! 質問コーナー」始めました。ゲストと対談形式で、がんにまつわるご質問にお答えする番組です。

記念すべき第1回は、チャンネル「聞いてよ!ひろみ先生」のひろみ先生がご登場下さいました。

テーマは「がん告知」

私は正直、このテーマについて深く考えたことはなかったのです。今回きっかけを頂き、いろんなことに思いを巡らせることが出来ました。

保険証の活用?
臓器提供は?
エンディングノートは?
カロリーナががんを受け止めた時のマインドとは…?

いつもの一人語りの
ちょっとよそゆきなカロリーナとは違う、
ぶっちゃけトークが始まります…

ひろみ先生の貴重な「がん患者お見送り」のご経験もお話いただいています。
がん患者側ではなく、がん患者のそばにいるお立場からの視点は、視聴者のみなさんにも非常に役立つものだと思います。

今回のお相手役を引き受けて下さったひろみ先生のチャンネルはこちら

子ども・先生・保護者それぞれに対する温かい目線での教育関係のお話は毎回ほんとうにためになります。

受験生の保護者シリーズでは、私も参加させていただいております。がんとは関係ないカロリーナの話もぜひ、お聞きください。高3受験生と、中2勉強嫌い男子の話が登場します。

さてさて、
YouTubeの質問コーナーにご出演くださる方を大募集中です!zoomというウェブカメラアプリを使い、日本中、世界中どちらからでもご参加いただけます。

または、出演は無理でも声だけのご登場や、もちろん、ご質問のみをお送り頂いてもOKです!
皆さんと一緒にこのコーナーを充実させてゆけたらとても嬉しいです♡

ご質問は、YouTubeのコメント欄か、
ブログのお問い合わせページからぜひ、お待ちしております。