未分類

プーさんの映画を見てダイニングバーで夕食、そんな祝日がしみじみ嬉しい

2018年9月24日(月)

 

祝日の月曜日。久しぶりに映画を見に行くことにした。すでに親と映画なんてヤダヤダ!というお年頃の中1の次男をなんとか説き伏せて(笑)付き合ってもらった。彼なりに、ママ退院記念だしまぁ付き合ってやるか!という気持ちになったことでしょう。

 

見た映画はディズニー映画で、「プーと大人になった僕

 

くまのプーさんの実写版。されこれはどんな感じなんだろう…プーさんの実写って…と半信半疑で見たけれど、秘かに働きすぎがテーマとして見え隠れしたりしていて、大人っぽいストーリーではあった。でもさすがにディズニー、映像が美しくて、実写がとても自然。プーさんはやっぱり実写になっても可愛い。声がちょっとおじさんっぽかったけど(笑)

 

たまたまこの日、プーさん色の服を着ていた私は、嬉しくなってプーさんを抱いて記念撮影をした。なんだか妙にはしゃぐ子どもみたいだな、私。

f:id:calorina:20190705200947j:plain

 

夜は夫も合流し、観覧車が見えるこじゃれたダイニングバーで食事をした。部活で長男は参加できなかったけど、久しぶりの家族での外食。楽しかった。しみじみ、嬉しかった。また前と同じように、こんな風に普通に外食出来る日が来たのね…。たかだか1か月半ぶりくらいのことなのに、なんか、しみじみと嬉しかった。

f:id:calorina:20190705201021j:plain

 

直腸を失った自分は、思った以上に、前の自分と感覚が違っているんだなぁと思う。別人とまではいかないけど、なんかね。違っているんだよなぁ。久々の外食をこんな風に思うなんて、自分でも不思議なほどだもの。

 

f:id:calorina:20190705201052j:plain